たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市


YouTube本のレビュー動画!【医者が教える食事術 】を読んでダイエット!八王子高齢者(シニア)洋服・下着・


医者が教える食事術 最強の教科書―20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68 /

今、50万部を越えるヒットをしてる本です。

読んでみました。

凄くためになりました。

皆さんにも読んでいただきたくて、本の紹介動画を作りました。

私は、この本の通りにやってみて2ヶ月で8キロ痩せました。










  • 高齢者の専門店が教える母の日の最高のプレゼントとは?70代・80代が絶対喜ぶ!東京八王子


    その手があったか!母の日の過去最高のプレゼント!
    YouTube3分動画で楽しく分かりやすく!ご覧下さい!アニメもあるよ!








  • 一日寝ても疲れが取れない人集合!正しい休み方講座【八王子・冷え取り肌着・高齢者洋服専門店】


    一日寝ても疲れが取れない人集合!【正しい休み方講座】


    【質の高い休み方】お教えいたします。ご覧下さいませ!













  • 【自律神経を猿でも分かるようにキャラクター化して説明してみた】八王子冷え取り肌着の店


    自律神経の役割とその特徴を分かりやすくするために、キャラクター化してみました。
    交感神経とか副交感神経とか煩わしい用語がスッと入ってくること間違いなし!
    この動画を見れば、あなたはもう自律神経の専門家です!
    さぁ!ホレ!ポチッと↓





















    サムネ






  • 春が苦手な人集合!いきなり温かくなりましたね!体調管理にご注意を!多摩・介護下着靴下・高齢者・洋服・お店



    花咲く季節となりました。

    当店のお隣、中央診療所さんの桜も元気に咲いております。

    日中は20℃を越える温かさ。

    日向を歩けば、汗ばむくらいに温かい。

    ところが、夕方から夜にかけて気温は下がり、小寒くなるのでやっかいなんですよね。

    【寒暖の差】が肉体に与えるダメージは大きく、人によっては寝込んでしまうくらい調子が悪くなったりします。

    【春が苦手】【春になると体調を崩す】なんて方は是非、以下の3点に注意して春を乗り切ってください。

    ①夜は暖かくして寝る。(昼と同じノリで薄着になったらいけません。ゆるふわのパジャマや肌着で暖かくして寝てください)

    ②しっかりと睡眠をとる。(身体が停滞期に入っていますので、何事も無理せず、休息だけはたっぷりとる。コレ肝心)

    ③ビタミン補給と腸活をする。
    (発酵食品と食物繊維で腸内環境を活発に保ちましょう。さすればセロトニンが分泌され自律神経が安定し免疫も高く保たれます)


    【春が苦手】な人は、兎に角、春にはストレスを溜めない様にご注意あれ。

    【春だからしょうがない】を合言葉に・・・無理せず、ゆっくり行きましょう。




  • 筋肉貯金が日本を救う!八王子市高齢者・肌着・洋服・



    筋肉貯金と言う言葉をご存知でしょうか?

    100まで生きる時代となりました。

    長寿国家は喜ばしいことなのですが

    国家が現状のままの仕組みで、団塊の世代が80歳、90歳と年を取っていけば

    様々な問題が山済みとなり、国民に負担を強いるはずです。

    老老介護問題。介護施設の万年不足問題。介護師不足。それらの仕組みに当てる補助金の予算不足問題。

    国家が破綻するやもしれぬ大問題です!

    そこで!今から出来る筋肉貯金でこの大問題を国民全員で乗り越えようではありませんか!

    簡単な話です。

    ウォーキングと簡単なストレッチ。あるいは運動を通して筋肉量を維持し

    90代でも自分で歩けて、トイレに行けて、買い物ぐらいは行ける。

    そんな自立した90代を送れるよになっておこうと言うわけです。

    筋力を70代の頃から軽い筋トレ・・・

    つまりはウォーキングやストレッチを始めて行こうではないか!という取り組みです。

    まぁ、国家予算の事はさて置きましても、幾つになっても引き篭もらず、外を歩ける身体を作っておいた方が、

    どうせ長生きするなら、楽しいですものね!

    筋肉は使えば維持できます。ちょっとした意識の差で、快適なイケイケ90代を目指しましょう!




  • 着圧ストレスと冷え・八王子高齢者(シニア)洋服・肌着専門店・東京・横浜・おばあちゃん・年寄り・母親・80代・下着・




    人間は洋服を着る唯一の動物です。

    元々人間は熱帯地域に住んでいたので体毛が無く、裸で暮らしていました。

    時が経つにつれ、人口が増え生活領域を広げて行った時に、気温の低い地域に移り住んだ人間が

    身体を温める道具として服を考え出したのです。

    身体にとって基本状態は裸なので、衣を羽織ると言う行為はある意味ストレスと認識し、

    自律神経(血管の収縮をコントロールするコンピューター)は交感神経(緊張のスイッチ)に入ります。

    当然、血管は収縮し生命のエンジンはアイドリング状態に入ります。要するにいつでも動ける状態ですね。

    逆に服を脱いでパジャマに着替えると自律神経は副交感神経(緩和のスイッチ)に入り、血管は拡張し、

    疲労が回復します。


    家に帰ってパジャマに着替えると疲れが抜けていく気がしますでしょ?あの状態の事です。

    分厚い洋服を脱ぐので体の表面温度は下がりますが、実は血管は解放され広がりますので、血流が良くなります。

    血液は酵素・酸素・温度この三つの健康維持要素を体の隅々にまで運びますので疲れが抜けて回復に向かうのです。

    体の表面温度は下がりますが、今まで血流が滞っていた末端に行き渡るので、手足などは逆にポカポカしてきます。

    当然ながら部屋を寒いままにしておいたら体温は下がりますので、この血管拡張効果も効き目が薄くなります。

    ですから、冷え性の人は、家に帰ったらリラックスした部屋着に着替えて、部屋を暖かくして過ごすのが一番良いのです。

    パジャマを選ぶ時の注意点。手首と足首とウエストのゴムが緩いものを選ぶ事。

    ウエストゴムなどはゴムの入れ替えが出来るものを選んで、パンツのゴムなどをゆるく入れ替えて履きましょう。

    ウエストゴムが強いと血流をストップさせてしまいます。

    裸で寝たら良いんじゃない?って思ったかた。それはいけません。

    よく芸能人で裸で寝るなんて人も居ますが、よっぽどお部屋の環境を整えてあげないと無理です。

    部屋の温度を小汗をかくぐらいまで上げて、乾燥を防ぐ為、加湿器で湿度を高く保つ。でないと、乾燥することに極端に弱い器官である喉が

    すぐに炎症を起こし、体調不良になります。当然ながら湿度を上げますので家電製品、テレビパソコンなどは部屋に置けなくなります。

    眠るだけ専用のお部屋を作る余裕がないと無理ですね。

    だったら柔らかい肌着とパジャマを着て、体の回りに温かい空気の層を作って、部屋の温度と湿度はそこそこに保って寝た方がコストパフォーマンスが良いのです。

    お年寄りの肌着の選び方

    ポイントは三つ

    ①肌圧力の無い肌着を選ぶべし(ゆるやかな肌着)

    ②肌に優しい素材を選ぶべし

    ③80代の体形に合わせた型紙を使用した肌着を選ぶべし

    先ずは①番。密着度の高すぎる、肌着はいけません。

    何故か?若い人のように一日中外出し、動きっぱなしなら、肉体が常に反発しますのでピタッとした肌着でも血流を妨げることなく着られる
    のですが、お年寄りの場合、一日の運動量、活動量は多く有りません。中には一日中座ってるなんて方もいます。肌着の圧力が血流を妨げて体温を下げてしまうのです。加えて、心臓のポンプの力が若い人と比べて極端に弱くなっていますので、肌着で圧力を加えることが体温低下を助長します。

    さらにキツイ肌着はストレスを強いますので、交感神経にスイッチが入り、血管の収縮を招きます。当然、血流は滞り体温は上手く上がりません。

    肌圧力が血流を妨げ、肌ストレスが血管を収縮させる。この2大悪影響が体温を低下させます。

    ピッタリスッキリしてアウターに響かないなんて肌着は、若い人だけをターゲットにした商品なのです。
    いわゆるヒートテック系とかお洒落なガードル機能も加わったワコール系の肌着は50代くらいまでの健康な人の身体に合わせて作ってあります。

    高齢者用の肌着をお店の人に聞いて買いましょう。


    2番の肌に優しい素材を選ぶは、お年よりは肌の油分が極めて低くなります。いわゆる乾燥肌。粉吹き肌、乾皮症。というやつですね。

    お若い人のように油分が潤滑油となって、ヒートテック系のポリエステル・アクリルなどの硬質な繊維でも肌がかゆくなる様なことは

    無いのですが、ご年配にはやはり相性が良くないのです。化学繊維が全て悪いわけではないですが、やはり綿の肌当たりの良さ、保湿性の高さがご年配のデリケートな肌には良いのです。

    三つ目の型紙

    ご年配の方は、若い人のように真っ直ぐ立っていません。背中が極端に曲がってる人は、さすがに分かっていて、それ専用のを買っていかれるのですが、薄っすらと体が湾曲してきた様な方は、それに気づかず、若い体形の型紙の肌着を買って行ってしまうのです。
    肌着のメーカーも、これは70代の肌着ですとかこれは40代までの体形に合わせた型紙で作ってますとかパッケージに書きませんので、
    そういう間違いが起こるのです。

    身体にあった型紙の肌着を着ると、長時間着ていても全く疲れません。肌ストレスによる血管収縮現象も起きませんので、体温低下も少ないのです。


    この三つのポイントに注意して選んで頂くと、着疲れがなく血管収縮も起きず、体温が高く保たれます。

    要するに気持ちよく温かく過ごせるのです。

    フワッと。肌に優しい素材で。体形に合った型紙。この三つで気持ちよく温かく肌着を着て下さい。






  • 【間違いだらけの腹巻選び】どうしてあなたは腹巻を続けられないのか?八王子の高齢者肌着・洋服・スラックス・セーター


    200種類の腹巻を見てきた私が「良い腹巻」と「悪い腹巻」の見分け方をお伝えします。

    何故、腹巻が身体に良いのか?というお話や

    冷え性の方や、冷えの強いご高齢者などにお勧めの腹巻をご紹介してます。










  • すぐ出来る!冷え取り体操!東京都八王子市・防寒下着・肌着・専門店・高齢者・シニア・お婆ちゃん・70代・80代・90代母親


    とっても簡単な三つの動きで、驚くほどの効果が得えられます。

    『単純だけど、本当に大切な事』・・・

    忙しい日常にまぎれて見え難くなる事・・・

    それを分かりやすく伝えていけたらと思い、日々動画をアップロードしています。

    見たら絶対にやってみたくなるはずです!サクッと見られる3分動画是非ご覧ください。








  • 最強のストレス発散方法ベスト3!冷え性改善肌着・下着・靴下・お店・東京・八王子・武蔵野多摩・西東京・高齢者洋服


    いや、しかし長い雨ですね。台風も接近中ですし・・・ご注意くださいませ。

    さて!YouTubeの冷え取り講座でごさいます。
    今回は冷えとストレスの関係についてお話してます。
    1分で観ることが出来ますのでお気軽にご覧いただければ幸いです。








  • 店舗・企業情報

    店名

    イツミヤ

    住所

    〒192-0053
    東京都八王子市八幡町5-11

    TEL

    042-622-8362

    営業時間

    9:30~18:00

    定休日

    水曜日

    URL

    https://www.youtube.com/channel/UC-ZSvHxYKuLmJaEofIUFvPw

    コメント

    八王子の温かい肌着の専門店です。冷えの強いご高齢者の肌着や靴下やお洋服でしたらお任せください。冷え性の根本原因と対峙しながら、その方の症状に合わせた冷え取り方法をお勧めさせて頂いてます。創業60余年。「失敗させないお買い物」がテーマのお店です。お母様お祖母様やお父様お爺様の代理購買やプレゼントの際は是非ご利用ください。ご高齢者の洋服の失敗しない買い方をナビゲートいたします。