たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市


76歳からの春のコート・八王子高齢者(シニア)洋服・肌着専門店・東京・おばあちゃん・年寄り・母親・80代・90・下着



春のコート!

春のコートと言えば、お若い人はパステルカラーを好みますが・・・

76歳以上の女性は、明るすぎる黄色やピンクは好みません。

髪の艶、こし、ハリ。肌のみずみずしさ、くすみ具合。

年齢を重ねると、当然ながら様々な条件が変化してまいります。

それは自然な事で、そのナチュラルな変化に相性の良い色合いが好まれるのです。

例えば、ピンクではなく、薄さくら色。

イエローではなく、若菜色。

優しく、色のトーンを抑えたコートが、宜しかろうと存じます。

平成の80代が着る、新鮮な色合いのコート。

是非、お店まで見にいらして下さいませ。






  • 八王子高齢者・デイケアーに行く格好はこれだ!春物・母親・70代・80代・90代・プレゼント



    春の装いです。

    どんなにポカポカと温かくなってきても・・・

    70代・80代の女性は長袖Tシャツ一枚で出歩く事はしません。

    必ずベストを一枚はおって出かけるのです。

    60代のときより、冷えを強く感じるようになっていますから、

    若い人たちが半袖で歩くような日和でも、必ず【長袖にベスト】なのです。(キッパリ)

    『ベストは花冷え・寒さ対策で着ていく』と言う理由のほかに、

    『お腹とお尻をチョイト隠す』と言う理由もあるのです。

    【お腹とお尻隠し】この裏テーマはとても重要なのです。

    『ベストを着ていかないと落ち着かない』

    これは70代以上の女性の総意なのです!

    ですから・・・70代後半から上の女性に何か春のプレゼントをしようという場合・・・

    ベスト&カットソーの組み合わせが一番喜ばれるのです。




  • 東京都八王子市高齢者(シニア)下着・肌着・靴下・洋服・専門店・おばあちゃんの服探してる方!



    八王子で高齢者のお洋服をお探しでしたら、是非とも当店を覗いてみてください。

    高齢者の体形やライフスタイルや好みを熟知したスタッフが、

    失敗しないお買い物をナビゲートしてくれます。

    背中の曲がった方が無理なく着られるポロシャツやトレーナーや、股上の深いウェストゴムのスラックスなど、高齢者の体形に合わせた【失敗しない洋服選び】をお手伝いします。

    また、老人ホームや介護施設に持って行くお洋服選びも私たちがナビゲートいたします。

    施設の業務用洗濯機に耐えられるお洋服やパジャマもご用意しておりますのでお任せ下さい。

    その他、スラックスの丈詰めや、ウェストゴムの入れ替え(硬いゴムをお年寄は嫌がります)、施設用に名札のアイロンプリントも承ります。

    当店の創業は昭和33年。【楽しく集えて話せる肌着屋さん】をコンセプトでスタートしました。

    おかげさまで、今年で60周年。これもひとえにお客様のご愛顧によるものと感謝しております。

    どうぞ皆様、ぶらっと寄ってお茶でも飲んでいって下さい。

    毎朝、淹れてる健康茶をご用意しておりますので。(笑い)




  • 東京都八王子市の高齢者向(シニア)けの下着と洋服の専門店です。随一の品揃え!


    高齢者のお洋服は進化しています。
    もう昔の80代とは違うのです!
    是非一度、お茶でも飲みに来て下さい!
    失敗しないシニアへのプレゼントや代理購買をナビゲートさせて頂きます。








  • 高齢女性の好みセンスが激変!東京都八王子市シニアの洋服・下着・靴下!母・祖母・プレゼント


    高齢女性の好みが変化しました!

    失敗しないプレゼント選び・代理購入のコツとは!


    YouTubeに動画をアップしました!お母様の洋服を買う前に見てみてください!








  • 八王子で高齢者の婦人服を買えるお店といえばイツミヤ!シニアのベストを徹底研究!



    シニアの奥様方は、決してTシャツ一枚では外出いたしません。(キッパリ)

    皆様、冷房避けとしてベストを着用されるのです。

    その他にもお腹まわりと、お尻まわりをカバーするためにもベストは必須アイテムなのです。

    上の画像のベストは京都の工場で一枚一枚、丁寧に作られた商品です。

    素材はエスパンディと言うポリエステル系の糸で、熱がこもり難く、

    しかも、暑かったら、小さく畳んでバックに入れても全くしわになりません!

    是非、ご来店して試着してみてください!




  • 八王子70歳・80歳・90歳の母親・お婆ちゃんの洋服選びのコツ



    ご年配の方は、Tシャツ一枚で外出することはございません。

    何故か?現代の日本は冷やされ過ぎているのをよ~く分かっていらっしゃるからです。

    バスの厳しい冷房。

    寒い病院の待合室で1時間も待たされた。

    百貨店もレストランも嫌と言うほど冷えています。

    デイケアーに行ってもやはり薄ら寒い温度設定に・・・・・・

    ですからベストが必須アイテムになるのです。

    暑ければ脱いで、寒ければ着ればよい。

    薄くて通気性が良く、バックに詰め込んでもシワになりにくい素材。

    アームホールも広く、背中も立体裁断でスッキリゆったり着ることができる。

    高齢者の体形に合わせた型紙のベスト。

    八王子での取扱は当店のみです。

    是非、遊びにいらして下さいませ。




  • 八王子・母の日のプレゼント・90代の母親・90歳代の好みとは




    5月14日(日)は母の日でございます。

    母の日のプレゼントでお悩みの方は是非とも当店へお越しくださいませ。

    『義母様の好みが分からない・・・』  『買ってあげても着なかったら寂しいなぁ・・・』 なんてお悩みでしたらイツミヤにいらしてください。

    70代~90代の女性のお洋服・肌着・靴下を熟知したプロのスタッフが的確なナビゲートをいたします。

    スタッフが【お母様の年齢】【サイズ】【いつも着ている色】【いつも着ているのは柄か無地か】【街に住んでいるか?山間部にいるか?】【背中は曲がっているか?】【良く歩くか?座っているほうが長いか?】【デイケアーに行かれてますか?】【外出の頻度は?】等の質問をいたします。

    これは長年わたくしたちが「失敗させないプレゼント購入」をテーマに商売をしてきて獲得してきた方法なのです。

    プレゼントする方の「体形」と「ライフスタイル」をお聞きすればかなりの確立で「失敗させないプレゼント選び」が出来ます。

    画像のベストのご説明を少し。

    誰しも年齢と共に脊椎が少しずつ湾曲してきます。(70代前半は一見すると分かりにくいので見落としガチですが少しずつ湾曲は始まってす)

    そんな方の体形に合わせた「型紙」で作ったベストです。

    背中に生地を取られてもスッキリとなおかつ満足感を持って着られる様に出来ています。

    現代は「冷房社会」何処へ行ってもキンキンに冷されています。外に出ると「ホッ」とするなんてこともしばしば。

    Tシャツ一枚、ブラウス一枚では絶対に外出しません。「病院」「デイケアー」「スーパー」何処へ行くにもベストは必需品。

    プレゼントで一番失敗しない・・・・つまり「喜ばれる」のはベストです。

    あ!そうそう!最後に大切な事。サイズが合わなかったり、ご本人が気に入らなければ「お気軽にご返品ください」。

    「代理購買」は本当に難しいもの。何たってご本人不在で、想像だけで何を買うか決定しているんですからね(微笑)









  • 八王子・母の日のプレゼント・80代の母親・80歳代の好みとは




    母の日のプレゼントに最適なのは、なんと言っても春から夏にかけて着るベストです。

    Tシャツ一枚では絶対に出かけないお年頃。

    腰まわりをさりげなくカバーするベスト。体のラインをフワリと隠せるベストが必需品です。

    昭和10年代~20年代生まれの平均身長にあわせた着丈ですので、ちょうど良く腰まわりを隠せるのです。

    これが少しでも長いと、平均身長が154センチの昭和10年代の女性にはバランスが悪くなってしまうのです。

    冷房避けにも必須アイテム!是非見に来て下さい。




  • 八王子高齢者(シニア)服(ベスト)イツミヤ 暑くてもベストは必須 


    暑い日もベストは必須


    現代は冷房社会。

    どんなに暑くてもTシャツ一枚では外出できません。

    バスの中は冷房できキンキンに冷えていますし、病院の待合室も「これでもか」ってくらいに寒い!

    ベストや、薄手のジャケットブラウスは必需品です。

    こちらのベストはレイディフォックスさんの商品です。

    京都のメーカーさんでデザイナーさんも地元の有名デザイナーの方にデザインを起こしていただきました。

    あらかじめプリントされた生地を切って縫製した商品は面白みにかけます。

    こちらの商品はこのためだけに生地からオリジナルで作った商品です。

    実際に見ると洋服の放つオーラが違います。「こだわってるなぁ」と言うのが伝わってきます。

    是非、お店にいらして見て、触って、着てみてくださいませ!





  • 店舗・企業情報

    店名

    イツミヤ

    住所

    〒192-0053
    東京都八王子市八幡町5-11

    TEL

    042-622-8362

    営業時間

    9:30~19:00

    定休日

    無休

    URL

    http://poppanaitumiya.jimdo.com/

    コメント

    八王子の温かい肌着の専門店です。冷えの強いご高齢者の肌着や靴下やお洋服でしたらお任せください。冷え性の根本原因と対峙しながら、その方の症状に合わせた冷え取り方法をお勧めさせて頂いてます。創業60余年。「失敗させないお買い物」がテーマのお店です。お母様お祖母様やお父様お爺様の代理購買やプレゼントの際は是非ご利用ください。ご高齢者の洋服の失敗しない買い方をナビゲートいたします。