たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市


75歳の型紙ジャケット・東京都八王子市高齢者(シニア)下着・肌着・靴下・洋服・専門店・おばあちゃんの服探してる方!



このジャケット、75歳の方の体形に合わせて作った型紙で縫い上げました。

肩幅は狭く・・・(肩が落ちると借りて来たみたいでカッコ悪くなるのです)

アームホールは広く・・・(肌着を一枚多めに着てもきつくないように・・・ここがキツイと、袖を通さなくなります)

袖丈は短めに・・・(ここが肝心。若い人向けのジャケットは手が長いのです)

幾つかのポイントを大切にし、かっこよく切られるように仕立てました。

是非、見に来てください!






  • 高齢女性の体形に合わせた型紙を使用したジャケットブラウス 東京都八王子市シニア洋服・下着専門店



    イツミヤは「日本の工場を守ろう」と言う取り組みをしています。
    衣類の国内生産率は何と、たったの5%・・・・・・日本で消費されている衣類の95%は海外製品なのです。

    このままでは日本の工場は無くなってしまいます。素晴らしい技術で、安全性の高い染料や材料を使って作れるのは日本製のみ。
    物作りは日本の宝。そう思って国産の工場の商品にこだわって商いをさせてもらってます。

    さておき!こちらの薄手のジャケット。岐阜の小さな工場で澤部さんと言う方の手作りでございます。

    ご高齢の女性の体形に合わせた型紙で作っていますので、無理なく着られてシルエットも綺麗です。

    1)肩幅は狭く(肩が落ちると借りてきたみたいな印象になる)

    2)手は9分丈(長すぎると煩わしい)

    3)アームホールと背中の身頃を一工夫(背中がスッキリ見えます)

    4)ボタンホールにもひと手間(掛けやすく外しやすい)

    5)その縫製の良さ、仕立ての素晴らしさは着ていただければ分かります

    是非一度、ご来店して試着してみてください。着心地の良さとそのシルエットの美しさに惚れ惚れするはずです。

    日本製の底力・・・・・・感じて下さい。




  • 76歳からの春のコート・八王子高齢者(シニア)洋服・肌着専門店・東京・おばあちゃん・年寄り・母親・80代・90・下着



    春のコート!

    春のコートと言えば、お若い人はパステルカラーを好みますが・・・

    76歳以上の女性は、明るすぎる黄色やピンクは好みません。

    髪の艶、こし、ハリ。肌のみずみずしさ、くすみ具合。

    年齢を重ねると、当然ながら様々な条件が変化してまいります。

    それは自然な事で、そのナチュラルな変化に相性の良い色合いが好まれるのです。

    例えば、ピンクではなく、薄さくら色。

    イエローではなく、若菜色。

    優しく、色のトーンを抑えたコートが、宜しかろうと存じます。

    平成の80代が着る、新鮮な色合いのコート。

    是非、お店まで見にいらして下さいませ。






  • 八王子高齢者(シニア)洋服・肌着・実店舗イツミヤ・お年より・下着・年配・靴下・お婆ちゃん・パジャマ・東京・多摩



    イツミヤブログにお越しの皆様。

    本年も、ありがとうございました。

    今年はどんな年でしたか?

    さて、来年はどんな年にしたいですか?

    皆様の、ご健康を願っております。

    どうか、温かくしてお過ごし下さいませ。

    画像はイツミヤの隣の診療所に咲く「10月桜」です。

    受粉の春に咲くのではなく、雪降る厳冬に咲く「奇跡の桜」

    雪舞う中、小さな花が凛と咲くその姿を見て、この近所では「ど根性桜」と呼ばれています。

    イツミヤは頑張る貴女を応援します!

    貴女にとって、来年も良い年でありますように。

    イツミヤ 代表 中野 智行




  • 八王子で背中の曲がった高齢者の洋服と言えば!イツミヤです!



    背中が曲がって、着丈を背中の湾曲に取られて綺麗に着られない・・・(涙)

    前のボタンが閉まらない・・・・・(涙)

    かがむと、胸が開いて下着が見えてしまう・・・(涙)

    そんなご婦人方の要望に合わせて、型紙を起こし、作り上げたブラウスやジャケットやカットソーが、当店にはございます。

    町中、足を棒にして歩き回っても、身体に合うのが見つからなかった・・・なんて方も、諦めずに当店にいらしてみてください。

    きっと気に入った商品が見つかると思います。

    もちろん、100人いれば100通りの体形の特徴がありますので、完璧とはまいりませんが、

    65点~75点ぐらいの満足度はお渡しできると思います。

    肩幅は狭く、アームホールは大きくゆったりと、着丈は長めで、長すぎず、お腹周りもゆったりと・・・

    当店が研究を重ねた型紙で作ってますので、他店の商品とは一味違うと自負しております。

    是非、一度、お茶のみがてら、覗いてみてくださいませ!(当店は洋服屋なのですが、お茶が出てくるんです)




  • 八王子市シニア向け洋服専門店 高齢者向け下着靴下はイツミヤで



    こんにちは!暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

    くれぐれも、身体を冷やし過ぎないようにしてくださいね。

    夏の間に、冷房や冷たい飲み物などによって冷やされた身体の疲労は・・・

    蓄積され、秋や冬にドッと体調不良になって襲いかかると言われています。

    ご注意あれ!

    画像は【TOMOMI】さんのジャケット。

    薄くて、軽くて、しわにならない!

    肩幅が狭くて、アームホールがゆったりで、お腹周りも少しゆったり。

    気になった方は、是非イツミヤまで!!




  • 大きなサイズはお任せください。八王子の高齢女性のお洋服・肌着・靴下・パジャマの専門店!イツミヤ




    当店は大きいサイズも得意なのです。

    LL~3Lサイズが豊富にございます。

    アームホールとバストをしっかりと取った、着心地の良い型紙で作ってます。

    良くちまたで売ってる【名ばかりのLLサイズ】・・・・・・イツミヤはこれが大嫌いなのです!

    LLあった!と思って喜んで試着してみると、アームホールがキツイ・・・なんてことありますよね。

    そんな思いをさせたくなくて、しっかりとサイズ取りしてあります。

    スラックスも7Lまで取り揃えております。

    是非、一度ご来店を。




  • 八王子・母の日プレゼント・70歳・80歳・90歳の母親のお洋服




    お母様のプレゼント選びでお困りの方は是非ともイツミヤへ!

    上の画像はコットンのサマーカーディガンと薄手の日除け・冷房避けジャケットです。

    型紙がご高齢者の体形に合わせて有りますので、とても着やすく出来ています。

    背中が少し曲がり気味になってきたお年頃にも・・・・スッキリ着られて美しいシルエットが出ます。



    イツミヤには椅子がそこかしこに用意して有ります。足のお悪い方でも「座りながら」選ぶことが出来ます。

    イツミヤにきたら先ずは座って一休み。そこで「こんな物が欲しい」と要望をお伝えくだされば我々スタッフがお持ちします。

    あ!そうそう!先週お客様用のトイレをリフォームしました!手すりをつけて座りやすく立ち上がりやすく作り変えました。

    今や店内より綺麗でピカピカです!是非使ってみてください(笑い)




  • 八王子70代母の日プレゼント服




    70代のお母様へ・・・・・・・母の日のプレゼントはイツミヤでお探しください。

    70代の女性のマインドをしっかりと把握したスタッフが、失敗しないプレゼント選びをナビゲートします。

    70代の女性の体形に合わせた型紙で作られたこちのカットソー。

    着ていただければ分かりますが、素直に体にフィットして着心地といいシルエットといい、満足していただけると存じます。

    さぁ!お気軽にイツミヤへ・・・・・・




  • 八王子で母の日のプレゼントを買うならイツミヤへ!70歳・80歳・90歳の母親・お婆ちゃんの洋服選びのコツ


    通気性の良いジャケット
    気温が高くなってきましたね。日中、外を歩いていると少し汗ばむようになりました。

    しかし、室内は逆にひんやりとしていて、場所によって寒暖差が激しくなる季節。

    薄着で外出して、店内やバス電車の中が寒くて失敗したなんて経験誰しもがお有りでしょう。

    「冷えは万病の元」・・・・「このレストラン寒いなぁ」と思いながら1時間我慢した・・・なんて事が起きないように必ずジャケットを持ち歩きましょう。

    ご高齢の方は、どんなに暑くても、Tシャツ一枚で外には出ません。

    若い頃より、体の熱源である筋肉が落ちていますので、体温も低く「冷え」を感じやすくなっています。

    もし、母の日のプレゼントを何にしようか迷っているなら、こちらの画像のような「薄手のジャケット」はいかがでしょうか?

    暑ければ脱いで小さく折りたためてバックにも入りますし、寒かったらパッと出してはおる事が出来ます。

    肌当たりの優しい「コットン」で出来ていまして、何より「軽い」。

    「重たい」ジャケットはご高齢の方は絶対に選びません。「着疲れする」と言う言葉が存在するほど、高齢者の間では重い洋服は敬遠されています。

    アームホールやバストサイズや後身頃もご高齢の方の体形に合わせて工夫がしてあり、とても着やすく出来ています。

    ご高齢者のプレゼント選びに自信がない方は、是非一度イツミヤにご相談ください。

    「失敗させない買い物」が当店のテーマですから、高齢者様の「好み」「体形」「ライフスタイル」を熟知したスタッフがナビゲートいたします。

    もちろん「ご本人様が気に入らない場合」や「サイズが合わなかった場合」はお気軽にご返品・お取替えにいらしてください。

    「人の買い物は難しいものです」おきになさらずお気軽に返品してくださいませ!





  • 店舗・企業情報

    店名

    イツミヤ

    住所

    〒192-0053
    東京都八王子市八幡町5-11

    TEL

    042-622-8362

    営業時間

    9:30~19:00

    定休日

    無休

    URL

    https://www.youtube.com/channel/UC-ZSvHxYKuLmJaEofIUFvPw

    コメント

    八王子の温かい肌着の専門店です。冷えの強いご高齢者の肌着や靴下やお洋服でしたらお任せください。冷え性の根本原因と対峙しながら、その方の症状に合わせた冷え取り方法をお勧めさせて頂いてます。創業60余年。「失敗させないお買い物」がテーマのお店です。お母様お祖母様やお父様お爺様の代理購買やプレゼントの際は是非ご利用ください。ご高齢者の洋服の失敗しない買い方をナビゲートいたします。