たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市


八王子高齢者(シニア)洋服・肌着専門店イツミヤ・多摩・武蔵野・東京・横浜・おばあちゃん・年寄り・母親・80代・90代



とんでもなく温かいのびのびスラックス!

裏側が毛足の長い毛布のようになっていますので、穿いた瞬間!ぬくっと来ます。

どんなに寒い日でも、これを穿けばこわい物無し!

寒空に飛び出す勇気をくれるスパッツです!

一度試着をしにいらしてください。

穿いてみて、しゃがんでみたり立ってみたりして、その履き心地と、温もりを感じてください。

サイズはM・L・LL・3Lと豊富に取り揃えています。

このスパッツで、今年の冬は「冷たい朝のキッチンの床なんかへっちゃら」になりますよ!




  • 変形性膝関節炎の人専用婦人スラックス・八王子・70代・80代・シニア



    このスラックスは当店のオリジナル商品です。

    埼玉のスラックス工場にお願いして作ってもらいました。

    シニア向けの既存のスラックがど~にも「お婆ちゃんぽっくって嫌だ」と言う声にお応えして作りました。

    そろそろ、団塊の世代が高齢者の仲間入りをします。

    なのに、スラックス業界は未だに30年前と同じ型紙で作っています。

    これじゃあ満足するわけはありません!

    ジーンズを履いてきた世代です。やぼったいのは嫌なのです。

    以下はこのオリジナル商品「団塊シニアフリースラックス」略して「D・S・S」の特徴です。

    ① 深い股上で満足感(団塊シニアが若いといっても、体形は変化してきます。股上が浅いとはきにくいのです)

    ②お尻がダブダブしない(既存のシニア向けスラックスは全てお尻がダブダブでやぼったい)

    ③柔らか~いストレッチ生地で全く圧迫感が無い(履き疲れしません)

    ④足のラインを隠す型紙(ピッタリし過ぎて太もものラインがパツンパツンになるのが嫌なのです)

    ⑤ストレッチ性が高いので、裾が簡単にめくれて膝を出せます(膝の治療に行く時に便利)

    ⑥身長140cmの人でも丈詰めしないではけます(よく自分の型紙で作ったみたい!と驚かれます)

    まぁ兎にも角にも一度、ご来店して試着してみてください。

    「私が探していたスラックスはコレだ!」となること請け合いです!




  • 八王子高齢者服・スラックス・大きいサイズ


    大きなサイズのスラックスなんと7Lサイズまで



    イツミヤでは高齢者のスラックスが豊富に取り揃えて有ります。

    サイズはSサイズからなんと7Lサイズまで。

    丈詰めも承りますのでご安心ください。

    大きな試着室には手すりと椅子もご用意してあります。

    お母様や、お婆ちゃまやお爺様のスラックスを代理で買いにいらっしゃる方が最近は増えています。

    そんな時は、お母様やお父様がはいてるスラックスを1本持って来て頂けると助かります。

    サイズと丈が分かるので、失敗させないお買い物が出来るのです!

    丈が分かればその場で丈詰めも出来ます。

    一日座りっぱなしの方などは、ウエストゴムを極端に柔らかくしてほしいとの要望もございます。

    もちろん、ゴムの入れ替えも承ります。







  • 八王子で高齢者(シニア)のスラックスを買える店!失敗しないスラックスの選び方1分動画!




    ご年配の方の体形と、ライフスタイルに合わせた型紙で作ったスラックスです。
    当店で洗濯実験もしています。お勧めするからには、実際に穿いてみて洗ってみてからではないとね。

    その紹介動画です。一分動画とタイトルには書きましたが、2分間になってますね(笑)すいません(真剣)
    しかし・・・サクッと見られるように編集して作りました。

    動画の中で紹介しているスラックスはMサイズ~3Lサイズまであります。





  • 八十歳の母親のスラックス(高齢者・シニア・おばあちゃん)当店だけのオリジナル商品


    ウエストゴムスラックス2,900円
    高齢者のスラックスを購入する際の注意点。

    体重が38キロしかない痩せたお母様のスラックスを買う場合でも、ある程度のゆとりがないと穿きにくいのです。
    高齢になりますと、若い頃と違って腰が前に出て少し落ちてきます。(腰が曲がっているという程では無いが背骨から腰にかけて変形してくる)

    そのため、股上をゆったり作らないと背中が出てきてしまいます。

    さらに多くの方が、変形性膝関節症気味になってきますので足がO脚に曲がってきます。
    そのラインを隠すためには、ピッタリとしたスパッツのようなものではなく、ゆとりのあるスラックスが良いのです。

    こちらのスラックスは埼玉の工場で作って頂いた当店のオリジナル商品です。

    他社との違いは・・・・・・

    ①ゴムが柔らかい。他者様の商品はゴムが硬いのです。高齢になりますと一日の中で座っている時間の方が長くなります。
     そうなると、体が動かないのでゴムが食い込みっぱなしになるので辛くなるのです。

    ②裾を少し細めに作ってます。ほんの少しですが裾を絞る事によってスッキリと見えるのです。ダブダブした印象が軽減されます。

    ③お尻の下の部分。つまり太ももの裏あたりの部分を少しだけスッキリ作りました。ここがダボダボすると格好悪いのです。

    これらの改善点はみな、高齢の方からご指摘を受けたポイントです。
    乙女心は100歳になっても変わりません。

    お母様のお買い物で迷ったらお気軽に声をかけてください。失敗しない買い物をナビゲートいたします。






  • 店舗・企業情報

    店名

    イツミヤ

    住所

    〒192-0053
    東京都八王子市八幡町5-11

    TEL

    042-622-8362

    営業時間

    9:30~19:00

    定休日

    無休

    URL

    https://www.youtube.com/channel/UC-ZSvHxYKuLmJaEofIUFvPw

    コメント

    八王子の温かい肌着の専門店です。冷えの強いご高齢者の肌着や靴下やお洋服でしたらお任せください。冷え性の根本原因と対峙しながら、その方の症状に合わせた冷え取り方法をお勧めさせて頂いてます。創業60余年。「失敗させないお買い物」がテーマのお店です。お母様お祖母様やお父様お爺様の代理購買やプレゼントの際は是非ご利用ください。ご高齢者の洋服の失敗しない買い方をナビゲートいたします。