たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市


80歳からのおしゃれ。東京都高齢者洋服・下着・専門店・スラックス・シニア・女性



先日、美川憲一さんのディナーショーへ行ったら・・・

美川さんが「お洒落をしなくなったら終わりよ」とおっしゃっていました。

美川さん曰く「女はいくつになっても、新しい服を着ると、背筋が伸びて、心がフワリと舞い上がるのよ」

美川さんは会場を歩きながらお客様のお洋服を褒めます。「あら、あなた素敵なブラウス着てるじゃない」

お客様が笑いながら答えます「これねぇ、派手で気が引けて、普段は着れないのよ」

美川さんが応えます「誰に迷惑掛けるわけでもない、好きな服を着てるだけ。胸張って着なさい!」

会場は爽やかな笑い声で包まれました。

楽しい時間でした。






  • ご年配の方が喜ぶプレゼント 肌着 高齢者 肌着 下着 靴下 専門店 シニア お婆ちゃん 母親 70歳 80歳 90歳 



    ここ数年、ご年配の方々がデイケアーに通うというライフスタイルが定着してまいりました。

    つまり毎週、2,3回は人に会う機会が増えたと言う事です。

    そうなりますと、『やはりキチンとした格好で行きたい』と言うのが乙女心。

    あ!乙女心は99歳になっても全く色あせることなく、心にあるのです。

    乙女心は、14歳の時となんら変わりません。

    デイケアーの文化が一般化していなかった10年前は、

    「ザ・お年寄り」と言う感じの地味なポロシャツなどが売れていたのですが・・・

    今は違います。

    明るい色のカットソーの方が「乙女心」に突き刺さるようです。

    かと言って子供っぽい派手な感じの色は気が引けるのです。

    例えば・・・ピンクよりワントーン色味を落とした桜色が好まれると言った感じ。

    平成のお婆ちゃんが着る色柄はだいぶ進化しましたが、

    型紙はお若い人のとは変えなければ、気持ちよく着る事ができません。

    アームホールはゆったりと、背筋も湾曲してまいりますので、背中の身ごろも工夫が必要なのです。

    同じMサイズでも60代のMと、80代のMでは、型紙が全く違うのです。

    『ご高齢者へのプレゼントでの失敗の理由ベスト1位』は、

    色柄だけで選んで、60代をターゲットにした商品を買って行ってしまい、

    おうちに帰って着せてみると、着難くて結局一回しか着なかったというパターンです。

    お店の人にこの商品のターゲット層は何歳ですか?と聞いて

    失敗しないお買い物をしましょう!




  • 「息子さんがお母様のお洋服を買いに」八王子70歳・80歳・90歳の母親・お婆ちゃんの洋服



    当店には、男性のお客様もよくいらっしゃいます。

    それは・・・

    介護が必要となってしまった「奥様」や、

    お母様の「代理購入」で、

    息子様や、ご主人様がいらっしゃって下さるのです。

    イツミヤは、高齢者のお洋服や肌着のプロです。

    サイズ(S・M・L・LL・3L・4L)と体形(背中の湾曲など)と生活習慣(一日の中でほとんど歩かない等)を

    いくつかお聞かせくだされば・・・

    息子様やご主人様には、椅子にかけてお茶でも飲んで頂いてる間に・・・

    私どもスタッフがご希望の品で「間違いの無い物」をピックアップしてお見せいたします。

    その中から「こんなのが母親の好みに合いそうだ」というのを選んでいただきます。

    もし買って帰って奥様やお母様が「これは着たくない!」と仰れば、

    どうぞ気兼ねなく返品してください。

    代理購入は難しい物です。

    気になさらないで何回、返品してもかまいませんのでね。

    身体が動けば・・・本当は奥様だってお店に行って、自分の目で見て、選びたいはず・・・

    想う通りの物が買って来て貰えなくて、一番悔しいのはきっと・・・

    家で待っている「奥様」や「お母様」のはずです・・・

    ですからイツミヤは返品、大歓迎なのです。

    お店とお家を行ったり来たりする「旦那様」や「息子様」(もちろん奥様や娘様も)はご苦労だと思いますが・・・(感謝)

    どうか・・・気兼ねなく。返品、交換をお申し付けくださいね。





  • 母親へのプレゼント!八王子高齢者(シニア)洋服・肌着専門店イツミヤ・日野・豊田・立川・多摩・武蔵野




    お母様と一緒に遊びに来てください!

    先ずは・・・椅子に座って一休み。

    よかったら、お茶でも飲んで・・・お客様専用のトイレもございますので・・・どうぞご利用くださいface01

    当店では70代、80代、90代の体形に合わせた型紙を使って、美しく・・・それでいて着心地の良いお洋服が用意してあります。

    ゆったりとした試着室で、座りながら試着が出来ますので・・・どうぞ楽しみながらファッションショー気分で試着してください。






  • 八王子・70歳・80歳・90歳の母親へのプレゼントならイツミヤへ!



    シニア世代への失敗しないプレゼント選びをお手伝い!

    シニア世代が必ず喜ぶカットソー選びのコツ!

    ①プレゼントする方がお気に入りのお洋服などを一点、スマホで写真を撮っておく(これで派手好きか地味好きかが分かります)

    ②サイズ表示の所も写真に収めておく

    ③出来れば肩幅とバストとウエストを測っておく(これは分からなくても大丈夫です)

    ④お店の人にプレゼントするお相手の体形(背中が曲がっているか?等)を伝える

    ⑤お店の人にプレゼントする人のライフスタイルを伝える(デイサービスに通ってる等)

    当店では細かくプレゼントするお相手の事を聞かせていただきます。

    そうする事によって「失敗しないプレゼント選び」が可能になるのです。

    例えば・・・デイサービスに通ってる方は、少し明るめのお洋服を好まれます。

    女性は90歳になっても人に会う機会が増えれば「服の好みが少し明るい物に変化します」

    それを考慮に入れて、プラス私達の長年のシニア世代のお客様たちの傾向と考え合わせて「無難な物」「少し冒険した物」と言う風に

    いくつか選択肢をお示しする事が出来ます。

    プロの知識をどうぞご活用ください!

    それでも、もしご本人が気に入らなければ気兼ねなく「ご返品ください」

    喜んで承ります!(本当にお気になさらず返品してください!人へのプレゼントは難しいものですから・・・)






  • 八王子市シニア向け洋服専門店 高齢者向けカットソー下着靴下はイツミヤで!




    こちらは京都は丹後で作られたカットソーです。

    襟ぐりを狭く。

    肩幅も狭く。

    袖は7分袖。

    バストはゆったりめ。

    アームホールもゆったり。

    お腹まわりはもす少しゆったり。

    70代後半から90代の方の体形に合わせた型紙で作ってもらってます。

    京都の呉服メーカーが作った品ですから、デザイナーさんも呉服の絵付けをしてる方です。

    呉服のセンスを、上手にカットソーに落とし込んでいますね。

    私の大好きなメーカーさんです。

    「品良く着られるカットソー」「着ると気持ちが少しアップする」がコンセプトだそうです。

    是非、お茶飲みがてら、見にいらして下さい!

    あ!当店では「健康茶」と時期によっては「麴の甘酒」が出てくるんです。

    私の母のお手製です。私の母はお客様に振舞うのが大好きで、来る方来る方に無理やりお勧めするのでちょっと困ってます(笑)

    苦手ならば「けっこうです」と断って大丈夫ですからね(ホントすいません)

    さておき!気軽にいらして下さいませ!イツミヤですからどうぞお気軽に。

    そこが当店の良いところですので・・・・・・・




  • 八王子で高齢者の婦人服を買えるお店といえばイツミヤ!シニアのカットソーを徹底研究!



    シニアのカットソーを徹底研究してます。

    私のために作られたみたい!

    私の型紙を取った?


    そう言われたくて・・・

    十数年かけてお客様から頂いた「ご意見」を集約して作ったカットソーです。


    ①肩幅は狭めで(肩が落ちると借り物みたいに見えてしまう)

    ②襟ぐりは狭く(夏物はどのメーカーも胸元が大きく開いている)

    ③肘が隠れる5分袖か7分袖

    ④生地は肌当たりの良い綿やレーヨンが肌側に来るようにする(ポリエステルは隠し糸で肌に当たらないように)

    この4点にこだわりながら作ってもらいます。

    素材は綿100%・・・・・・熱のこもらない加工を施した生地です。

    強く撚って、艶を出す。それを七回繰り返して作る糸です。

    涼しくて気持ちよい。

    きっとあなたが探していたカットソーが見つかるはずです。




  • 高齢女性の体形に合わせたTシャツです。八王子シニア婦人服専門店イツミヤ



    当店のカットソーは、国産品です。

    日本の小さな工場の品物ばかりです。

    何故そうしているかと言いますと・・・・・・

    70代後半~90代の女性の体形に合わせた型紙で作ってもらうためです。

    大きな工場では大量生産の商品しか扱ってくれません。

    そして・・・何より、とっても丁寧に作ってくださるのです。

    「洗った後もキレイに着る事が出来る」「洗った後が勝負!」と言う姿勢で作ってくださっているので安心して物作りを任せられます。

    当店のオーダーは・・・・・・

    ①肩幅は狭めで(肩が落ちると借り物みたいに見えてしまう)

    ②襟ぐりは狭く(夏物はどのメーカーも胸元が大きく開いている)

    ③肘が隠れる5分袖か7分袖

    ④生地は肌当たりの良い綿やレーヨンが肌側に来るようにする(ポリエステルは隠し糸で肌に当たらないように)


    この4点にこだわりながら作ってもらいます。

    きっとあなたが探していたカットソーが見つかるはずです。

    「私のために作ったみたい!」そう言って頂きたくて日々研究を重ねてます。




  • 八王子市シニア向け洋服専門店 高齢者向け下着靴下はイツミヤで!




    八王子の甲州街道沿いで、高齢者向きの暖かい肌着を専門で扱っています。
    冷えでお困りの方や、ゴムがきつくて困ってる方や、乾燥肌で困ってる方・・・等々。

    【高齢者の困った】にお答えするのが当店の使命です。

    お婆ちゃんやお爺ちゃんの体形を熟知した専門化が【失敗しない肌着選び】をお手伝いします。



    肌着以外にも、高齢者のカットソーやスラックスを豊富に取り揃えています。

    背中の曲がった方が無理なく着られるポロシャツやトレーナーや、股上の深いウェストゴムのスラックスなど、高齢者の体形に合わせた【失敗しない洋服選び】をお手伝いします。

    また、老人ホームや介護施設に持って行くお洋服選びも私たちがナビゲートいたします。

    施設の業務用洗濯機に耐えられるお洋服やパジャマもご用意しておりますのでお任せ下さい。



    その他、スラックスの丈詰めや、ウェストゴムの入れ替え(硬いゴムをお年寄は嫌がります)、施設用に名札のアイロンプリントも承ります。

    当店の創業は昭和33年。【楽しく集えて話せる肌着屋さん】をコンセプトでスタートしました。

    おかげさまで、今年で58周年。これもひとえにお客様のご愛顧によるものと感謝しております。



    どうぞ皆様、ぶらっと寄ってお茶でも飲んでいって下さい。

    毎朝、淹れてる健康茶をご用意しておりますので。(笑い)





  • 八王子市シニア向け洋服専門店 高齢者向け下着靴下はイツミヤで!




    イツミヤではハイネックのカットソーが豊富に有ります。

    そもそも、当店は襟ぐりが大きく開いたカットソーは無いのです。

    丸首のカットソーも豊富に有りますが、仕入れの選定基準は・・・・・・・

    ①襟ぐりが狭いこと

    ②襟ぐりがストレッチ性に富んでいて、髪型を崩さず着られること

    以上です。

    画像のカットソーは和歌山県で作られた商品です。

    極上のテンセルを使用したとてつもなく柔らかいカットソーです。

    テンセルはユーカリの木の繊維を使った天然由来の繊維ですが、ランクが20種類くらいに分かれています。

    こちらの商品に使用されているテンセルは最高クラスの「エクセレント」です。

    今、国産工場は品質の向上に懸命になっております。安価な海外製品との徹底した差別化を図るため、品質に磨きをかけるのです。

    この商品は海外製のテンセルとは一味も二味も違います。柔らかく滑らかで肌の弱い方でも気持ちよく着ることができます。

    『襟ぐりが狭いのが好き』というかたは是非イツミヤへ!




  • 店舗・企業情報

    店名

    イツミヤ

    住所

    〒192-0053
    東京都八王子市八幡町5-11

    TEL

    042-622-8362

    営業時間

    9:30~19:00

    定休日

    無休

    URL

    http://poppanaitumiya.jimdo.com/

    コメント

    八王子の温かい肌着の専門店です。冷えの強いご高齢者の肌着や靴下やお洋服でしたらお任せください。冷え性の根本原因と対峙しながら、その方の症状に合わせた冷え取り方法をお勧めさせて頂いてます。創業60余年。「失敗させないお買い物」がテーマのお店です。お母様お祖母様やお父様お爺様の代理購買やプレゼントの際は是非ご利用ください。ご高齢者の洋服の失敗しない買い方をナビゲートいたします。